どなたが当選するでしょう
2024年10月25日
石川かおり(さゆりさんではありません)さんの選挙カーに出会いました。国道から脇道へ入ってそれを繰り返しているようで何回もすれ違います。選挙戦終盤を迎え必死さが伝わってきます(かな?)。立憲民主党ですね。前職です。ご主人も政治家だったかな。
中川ゆうこ(翔子さんではありません)さんにはお会いしていませんね。義父もご主人も自民党の国会議員でしたね。中川一郎さんと中川昭一さんでしたっけ。先回の選挙では最後の最後で比例復活当選を果たした人でしたね。
もう一人は共産党の佐藤耕平さんです。どういう方かは全く知りません。
自民の大苦戦、立民躍進、国民民主党の議席増が報道されています。自民の凋落は当然でしょうね。その分が2党に回っただけですね。期待はしていません。日本保守党にがんばってほしいです。
どんな結果になるんでしょうか。興味深くはあります。
彼ら(候補者)も必死でしょうね。結果は極端。先生(議員)かただの人ですからね。
彼らも国のため、国民のためという志をもって政治家になっているんでしょうが、ほんまにそれを一番に思っているとは思えないことがよくあります。
ま、人のことをとやかく言える人間ではないんで偉そうなことは言いますまい。
どなたが勝っても、初志を思って国家国民のためがんばってください。
秋色が深まっています。
多くが散り始めてもいるかな。盛りは過ぎたのかもしれませんが赤や、黄、橙などの木々が目に美しく映ります。
歩道は落葉松でしょうか、落ち葉が積もってふっかふかのところがあります。回りを見回してもそれらしい木はないんですがどこから来たんでしょうか。
「落葉松」とはよく言ったものです。常に青青と葉を保つはずの松。それが冬にはすっかり葉を落とします。きのうも載せたいつもの日高のアングルには落葉松の防風林が写っています。まだ葉はあるかな。冬には幹と枝だけになります。次に冬の写真が載ったときにはじっくりご覧ください。
選挙結果が楽しみですね。