ロースかつ

2024年09月18日

昼から休みをもらって、というか週一の半ドン(死語かな?)の日でした。
帰って別の皮膚科へ行くという決断をしました。(たいそうやな)
悲しいかなもらって飲んだり塗ったりしている薬に効果がありません。かゆみがひどくそれだけでも、少しでも良くなればと思い、すがるような思いでのきょうの行動です。気は進まない面もありましたが妻の心配もあって行きました。

生徒が通う塾を替えるときの心境かな。成績(症状)が上がら(治ら)ないから別の塾(病院)へ行ってみる。ちょっと違うかな。

閑話休題。ものすごい数の患者さんです。ざっと40人(もっとかな)はいるだろうという数です。ただ医師が複数いるので思いの外早く順が回ってくるという噂があるそうです。
そのとおりでした。1時間もたたぬうちに呼ばれました。診察室では若い(30歳前後?)先生にこれまでの経緯をかいつまんで(それなり詳しく?)説明。
「ありがとうございます。たいへんよくわかる説明でした」。別の薬をもらいました。効くことを願うのみです。今のところかゆみは抑えられています。治ってくれい。

きょうはロースかつにホタテフライでした。

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%80%81%E3%81%BB%E3%81%9F%E3%81%A6.jpg%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3.jpg

70歳前の夫婦が食べるにはなかなかのボリュウームです。ヒレカツもおいしいですがロースかつの脂身の甘みにもうまさを感じます。ホタテも甘くておいしかったです。

デザートにはメロン。これまた甘くて美味。ありがたいことです。

あすの仕事もやりましょう。