夕景日高

2024年09月12日

夕飯で空心菜を炒めてもらおうと収穫。葉大根におされて成長は芳しくはありません。
ニンニクとともにさっといためてもらいました。育ちがよくない分、やわらかめに仕上がりおいしかったです。ほんのひと口ふた口でしたが育てた甲斐はありましたか。(写真中)

%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B%EF%BC%94%E5%8F%B7.jpg%E3%81%8F%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%93%E7%82%92%E3%82%81.jpg%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B%EF%BC%93%E5%8F%B7%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%97.jpg

収穫中になにかを踏み転びそうに。
「ん? なんだこれ」。ありました。4個目のすいかです。
「もう1個くらいかくれてへんかな」と思っていたので楽しみがひとつできました。
そうそうすいか3号を食べました。冷蔵庫でけっこう寝かしておきました。きちんと甘くて素人のじいさんの作とは思えぬ美味でした。けっこうできるものですね。

きょうは半日で帰らせてもらい皮膚科へ。混雑は変わらず。2時間待ちました。座る席もないくらいの待合室です。冷房が効き過ぎで寒いくらい。本を読むのに集中できませんでした。
2時間の成果はなし。医師との会話はちぐはぐ。薬をもらっただけでした。2週間後に来なさいと言われましたがどうしましょうかね。

病院から出ると夕日がきれいでした。
「これは日高を見に行かなあかんな」。

%E6%97%A5%E9%AB%9820240912.jpg

畑と山と空の対照が美しいです。

大学学費考は後日に譲ります。