心頭滅却しても・・・・・・

2024年09月08日

せっかくの日曜日でしたが家から出ずじまい。家庭菜園で水菜と葉大根をとったくらい。
室内で本を読んだりTVを見たりPCで麻雀ゲームをしたりで過ごしました。

菜園でとった水菜と葉大根は夕食のサラダに。

%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.jpg

両方ともおいしかったです。水菜は葉大根におされて成長がよくありません。その分やわらかくてサラダにぴったりでした。葉大根は小さくて出たばっかりの葉を摘んで水菜同様生でサラダに。ちょっとある苦みがアクセントになってうまかったですね。まあ、あんまり生で食する人はいないかな。

かゆみがなくならず気力がわきません。そんなんでだらだらと一日を過ごしました。まあ、こんな日があってもいいかなとも思います。

かゆみはつらいです。できるだけかかないように心がけていますがついぼりぼりやってしまいます。シャワー後、夕食後と我慢が続いています。
「心頭滅却すればかゆみもまたすがすがし」。なんてね。そんなことはある訳ありません。やっぱりかゆいです。
これを解消してくれるなら少々の対価を負担するのはためらいません。それくらいのしんどさです。
原因がはっきりしないのが困ったもんです。木曜になんとか都合をつけてもう一回診てもらおうと考えています。