ランタナ咲いた

2024年09月07日

「今年は咲かないままかな」と思っていたランタナが花をつけました。

%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A20240907.jpg

なんやかんや言うて毎年のように花を見せてくれたりすくすくぐんぐん伸びたりする植物はすごいですね。
季節が回り必ずしも、次の夏が訪れるとは限らないんですよね。最近そんなことを考えます。
「ちゃんと生きなあかんなあ・・・・・・」

服薬治療はとりあえず回避しました。この先もそれが続いて寛解、完治ってならへんのかなあ。隙を縫って先日医師に尋ねました。
「運動はしてもいいんですかね」
「息が上がらない程度の適度な運動ならいいですよ」
「ずっと走っていたんですがランニングはしない方がいいですかね」
「歩くくらいがいいでしょう」。やはり走るのは無理かな。元気になって復活しましょう。その意気でいきます。

同級のYくんは今年も北海道マラソンを完走したようです。
京都のT社長は意気軒高。
「100歳まで生きるのが目標」と。
じいさんもなんとかやってみましょう。
おやすみなさい。