ひまわり満開?

2024年08月28日

草ぼうぼう、ジャングル状態の我が家の庭。今朝気づきました。
「ひまわりいっぱい咲いてるな」。そう毎日見ていますがどこを見ていたんでしょう。

%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%EF%BC%96%E5%8F%B7.jpg

頭が重くて垂れています。背丈はそれほど高く伸びていませんがそれなり元気そうです。短い夏です。思いっきり咲いてください。
秋桜もけっこう咲いていますが思いの外花数が少ないです。「秋桜」なんでこれからかな。いや、こっちの秋は早いし寒くなる前にいっぱい咲いてくださいな。

荷物を積み込んで運転席に戻るとドリンクホルダーにリアルゴールドが。

%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89.jpg

「ん? なんやこれ」。思い当たりました。きっとSさんがくれたんじゃないかな。私がトラックをつけるとき隣で荷下ろしをしていました。私が終えたときはすでに出ていました。
彼は69歳。私より年上です。積み下ろしでたいへんそうなときにちょっと手伝ってあげたりしています。それへの「気持ち」かな。あす聞いてみます。気づかいは余計なんですがそうだとしたら遠慮なく飲ませてもらいます。

京都のT社長がブログを見て体調を気遣うメールをくださいました。ちょっと考えてあすにでも返信しようと考えています。
ご心配をかけてすみません。