後悔することなきように

2024年08月25日

北海道マラソンでした。高校同級のYくん(奥さまも)は走ったようです。70歳近くしてフルに挑む、すばらしいですね。
私はもう走るのは無理なのかな。それを認めてしまうのは何かに負けてしまうようで悔しいです。
「一回は走ってみよう」とは思うんですが一歩前に進めません。自信もわきません。
薬を飲んで回復してまた走れるようになればいいんですが、どうでしょう。強い意志をもてばそれが可能になるかもしれませんね。服用を始めなければなにもわかりません。復活をめざしてやれることをやるつもりです。未経験のことなんでなんとも不安ばかりが募ります。

先日(といってもけっこう前かな)、マックスバリュへ行ったとき花咲ガニがありました。
「食べられるときに食べとかな」と思ってきょう行くと影も形も気配もありませんでした。残念。思ったときにできることならやっておかなければいけませんね。

かなり涼しい夕方。湯豆腐に葉大根と水菜をと思い菜園に。ふと目をやるとすいかに瑕が。
「ん? なに」と思って見ると穴が開いています。触ると下半分がぶよっとしています。見るとありがいます。
「これはまずい」とあわててとりました。傷んだ部分を捨てて食べられそうな上を食べました。甘いにおいがただよっていました。

%E8%87%AA%E5%AE%B6%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B.jpg

「甘い」。思った以上においしかったです。いちばん先に大きくなっていたのも表面に瑕があったのでとりました。あすにでも食べてみましょう。もう1個は無事でしたんで少し様子を見ます。油断せぬように観察します。

身に覚えのない荷物が届いた件。あの日ブログを書いたあとすぐに三女からメールが。
三女がアイスのお礼にと思って送ってくれたようです。
「スープストックトーキョー」の冷凍スープでした。知ってはいました。食べてみたかったんでうれしい贈り物です。
「スープストック」にはすぐ謎判明のメールを送信しました。
問題は解決したんですが当該の会社からはきちんと返信がきました。
「おお、さすがやな」と感心。注目企業、成長企業はやることちゃんとやりますね。

「花咲」のような悔いを残してはいけません。やれるときにやりたいことをやらなけりゃね。