カラント完熟

2024年08月14日

酸っぱくて(?)ヒーヨも見向きもしないレッドカラント。ここへきて色濃く完熟。

%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E5%AE%8C%E7%86%9F.jpg

食べてみるとかなり甘くなっています。おいしいです。なぜヒーヨが食べないのかが不思議です。食べず嫌いかな。かく言う私も気づくのに数年かかっています。先入観で見ずになんでもやってみるべきですね。
すいかも大きくなってきたし、枝豆もふくらんで食べごろです。水菜と葉大根の成長が楽しみです。そうそう空心菜も忘れてはいけません。楽しみいっぱい草ぼうぼうです。手入れのいき届いた菜園というわけにはいきません。まあ、そんなに手をかけんでもそれなり育ってくれるものです。

さてあすは病院だ。