山の日からお盆休みへ

2024年08月12日

「山の日」の振り替え休日だったようです。私には無関係。通常通り仕事をさせてもらいました。休みの搬入先もあるのでトラックにはあまり乗らず。廃棄処分のごみを処理場へ捨てに行くくらいでした。

そろそろお盆休みに入るところが多いんでしょう。今の職場はありません。畑に出ていたときはありましたね。3、4日間くらい。そう思うと今の仕事はしんどいかな。連続休暇は年末年始の4、5日間くらいですね。

前職時は1週間くらい休ませてもらってました。よくあちこち旅行に行きました。懐かしい話です。もう5年くらい前のことになるのかな。休みは長くもらっていましたがその前後は忙しかったです。毎日午後1時くらいから10時くらいまでぶっ通しで授業をしていました。元気でした。

当時のお仲間のブログを拝見するとちょうど今くらいにお盆休みをとるみたい。
「ゆっくりしてくださいね」と言いたいところですがみなさんお忙しいようです。
N川先生は私の理解の外にある、最新の機器を使うようになったみたいです。休み中もその研究に余念がなく休みもあってないようなものなんでしょう。暑さ厳しき折です。ご自愛くださいませ。
十勝の暑さは知れています。じいさんは油断はしないようにして残り少ない夏をがんばって乗り切ります。