好きな花

2024年08月11日

パリ五輪が終わりますね。最後、北口榛花ちゃんのやり投げ金メダル、レスリングの清岡幸大郎選手、鏡優翔選手が金メダルをとり有終の美だったんじゃないでしょうか。メダルには届きませんでしたがマラソン男子の赤坂暁、女子の鈴木優花両選手の6位入賞もすばらしかったんじゃないかな。いっぱいの感動をもらいました。ありがとうございます。あすからさびしいですね。じいさんもがんばりますわ。差し当たってあすからの仕事をちゃんとやります。

近所の朝顔です。あまりにきれいな色だったんでわざわざ写真を撮りに行きました。

%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%8A202408.jpg

朝顔好きですね。紫陽花、向日葵、秋桜も。朝顔以外今、うちで咲いています。ランタナもいいな。去年のが冬を越しましたが花は咲かないままきょうを迎えています。今年は無理かな。
また来年、かな。

さて寝なければいけません。