葉物出芽

2024年08月07日

絶好調にはほど遠いですが不調の具合はそれほどでもありません。
夕飯をいっぱい食べて寝ますが起きるとかなりの空腹を感じます。朝ごはんもけっこう食べますが昼を迎える前に異様な空腹が襲います。なんだか異常な感じです。
「ふつうか?」と問われればそうではありません。それでもまあなんとかちゃんと仕事してるしな・・・・・・だましだましやっていきます。
「なんでこんなんなってんやろ」と思います。

日曜にまいた水菜と葉大根が芽を出しました。

%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%AA%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E5%A0%B4.jpg%E3%81%8F%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%93%E6%96%B0%E8%8A%BD.jpg

空心菜も数日水に浸しておいたので早くも芽を出しました。お湿りもあり、気温も高いので出芽が早いのかなとも考えられます。枝豆も少しずつ膨らんできています。すいかは2個が大きくなりつつあります。コスモスがいっぱい花を咲かせ始めました。
帰宅後の観察が楽しみです。成長を目にするとうれしくなります。

じいさんは成長することはあまり望めません。老化、退化するばかりです。体調の悪化だけは避けたく思います。おやすみなさい。