コンシン根

2024年08月09日

根出しに挑戦中のコンシンネ。1週間前くらいに根が出始めました。

%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E6%A0%B9.jpg

きょう見るとかなり長く伸びていました。まさしく「コンシン根」です。なんちゃって。

京都の「妹」も同様に根出しをやってみたとはがきにありました。
「90日目に根が出た」とあります。こっちはひと月もたっていません。この差は何なんでしょうね。きっと京都は暑すぎるんでしょう。天気予報などを見ていても30℃なんてきっと涼しい方、連日35℃超、39℃を超える日もあるみたいです。気の毒にね。みんな気をつけてくださいね。

「妹」は最近、美容師さんの「うっかりミス」で金髪になったそうです。じいさんも真似してみようかな。「金」じゃなくて「銀」もいいかかもね。大昔の『スパイ大作戦』のフェルプスくん役のピーター・グレイブスみたいでかっこいいな・・・・・・たぶんしないだろうけどな。

70近くになって今までやったことがないことをやってみるというのもいいかもしれません。やれる範囲でいろいろ挑んでみたいですね。