日本がんばれ!

2024年08月04日

空心菜、葉大根、水菜の種をまく。二畝に筋まき。一畝は2週間前に石灰をまいたそれ、一畝はきょうまいたばかり。うまく育つかどうかは運任せ。暑さ加減は空心菜に最適かな。おいしく育ってほしいですね。
草を刈ったり畝をつくったりで汗だく。けっこう蒸し暑し。こっちでは珍しい感じだな。

買い物へ行く以外、ずっとエアコンをつけていた。これもそうないこと。
夕方散歩。全然涼しくなし。汗をかく。これまたあまりないことだな。
北海道らしくない蒸し暑さ。温暖化か? 簡単にそうは結論付けられんかな。

フェンシング男子団体フルーレ決勝進出。すごいですね。あす未明4時ころ決勝のようです。
「がんばれ」と願いつつ寝ます。朝早く目覚めて元気ならTVをつけます。たぶん見られないかな。
松山選手は2位タイ。どうなりましょうか。
「がんばれ」と願いつつやすみます。