Digital detox

2024年07月30日

きのうの京都は39.4℃を記録したようです。京都生活は長かったんですが39℃超は記憶にありません。みなさんたいへんな思いをされているんでしょうね。
翻って十勝。きのうの雨でムシムシする一日の始まり。日中突然雨が降ってくることもあり、うっとうしい日でした。
6時半くらいに帰宅すると天気のせいもあるのか薄暗くなり始めています。まだ8月にもならないのに夏の終わりを感じさせます。そんなことはないと信じたいです。

すいかはなかなか大きくなりません。

%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B20247290.jpg

よく見てください。小っちゃいけれど一人前にすいか特有の縞が入り始めているのがわかります。なんとか大きく育って夏を感じさせてほしいですね。

パリでは連日熱戦が繰り広げられています。ついついTVを見てしまいます。
さすがに最後まで見るのは無理です。仕事に差し支えます。朝、目覚めてスマホのネットニュースで日本選手の活躍の様子を確認するのが楽しみです。ちなみに寝床へはスマホを持って行きません。目や体によくないのであえて居間に置いたまま寝るようにしています。

やすみます。