到来桃

2024年07月29日

帰ると食卓上に京都の「妹」からはがきが来ていました。私の不調を気づかってくれつつもおもろい文面です。吹き出しますわ。彼女は関西人ではありません。意図して他人を笑かすというのではありません。飄として漠というか自然なおかしみを醸し出すのが彼女です。
「つゆにいがんばるわ」ありがとう、ね。

%E6%9A%91%E4%B8%AD%E5%A6%B9.jpg

10日ほど前には元生徒のTTくんのお母さんからも暑中見舞いをいただきました。TTくんは欧米を中心に文字通り、世界を股にかけて活躍しています。
「すごいなあ」と感嘆の声がもれます。京都にいれば会っていろいろ話を聞く機会がもてるかもしれません。遠く離れた今となっては難しいですね。

おいしい桃が届きました。買ったわけではありません。

%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%BE.jpg

到来物です。福島産です。箱を開けると甘い香りが漂いました。
きのうから一日冷やしてきょう食べました。甘くておいしかったです。ねっとりしつつ歯ごたえもあります。噛むほどに口中いっぱいに桃の香が広がります。おかげさまで至福のときを味わえました。ありがとさんですね。

おいしいものを食べると元気がでます。あすへの糧にしてがんばりましょう。