パリ五輪開幕

2024年07月27日

パリでオリンピックが始まりました。
男子バレーボールが初戦でドイツに敗れたのは残念です。残り試合で挽回してメダルをとってほしいですね。
あすが休みなんで柔道を見ています。男子永山選手は3位決定の敗者復活へ回りました。女子の角田選手は決勝進出を決めました。両者ともがんばってほしいです。

大相撲はあすが千秋楽。プロ野球も見なければいけません。スポーツ観戦大好きつゆはら家としては忙しいです。

全力で戦った選手の涙は美しいです。勝者も敗者もありません。(日本選手には勝ってほしいけど)熱戦を楽しませてもらいます。

ひさびさに以前乗っていた4t 車に乗りました。もう完全に他人のトラックになっています。なにからなにまで前と違います。悲しく寂しいです。まあ、もとから会社のトラック。「私」のではありません。やむを得ず運転する他人のそれと考えます。最近乗る2t 車も午前は私ではなく午後だけ私が乗ることが多いです。あまり余計なことは考えず仕事をします。

枝豆に莢がいっぱいついていました。

%E3%81%88%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%81%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.jpg

花を見た覚えがありません。けっこう大きな目立つ花が咲くはずなんですが品種によって違うんでしょうか。ともあれしっかり実が入っておいしさを味わうことができればそれでよしです。いっぱいお日さんを浴びて大地からたくさん水分をもらって大きく膨らんでください。じいさんは待っています。

さてやすみます。あすは天気はよくなさそうです。いくつかやりたいことがあります。