治一郎

2024年07月21日

体調がよくないと気力がわきません。一日中呆けたようにだらだらしていました。
TVで野球を見たり本を読んだりうとうとしたりほとんどソファの上でした。

夕方インゲンを収穫するのに外へ出ました。一日とらないと大きくなったのが多すぎます。毎日食べることになりますね。あす時間があればとってT村さんにあげましょうか。気持ちにそんな余裕があればいいけれどね。

夕方もうひとつありました。同期のSが送ってくれたバームクーヘンなどが届きました。静岡発祥の有名なもののようです。バームクーヘン好きの妻は知っていましたね。焼き菓子や他のお菓子も入っていました。ありがたいことです。食べるのが楽しみです。

食べるに限らず元気なうちに楽しめることは楽しまなければいけません。
今回のようなことがあるとしみじみそう感じます。