労い、労わり

2024年07月17日

「晴れつづきやしちょっと水やっとこか」と豆たちにシャワー。
やり終えて水道を止めるとビオラが目に入りました。

%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%81%BD%E3%81%A4%E3%82%8A.jpg

まったくその気配を感じていませんでした。ぽつりと一輪咲いていました。かわいいです。
季節外れですが思わぬところで咲いていたり群れていたりするのを見かけます。
京都では見られるものではありませんでした。冷涼な気候が因となってこんな奇妙だけど可憐な花の姿を見せてくれるのでしょう。

きょうも4時までご飯なくぶっ通しで仕事。正直しんどかったです。おにぎり1個をやっと食べてセンターへ帰着。
「ご飯なし、休憩なしだったんで1時間つけさせてもらいました」。1時間つけたからそれでええかって言うたらそんなもんちゃうと思います。1時間の残業代なんてどうでもええんですわ。労いの言葉、労わりの気持ちがあればいいんです。ないと悲しいです。

ま、そんなもんか。もうあんまり・・・・・・もうええわ寝ます。