癒し

2024年07月12日

朝、微熱とれず。不安なまま仕事開始。
なんか快調。もちろんしんどくない訳ではないけれどてきぱきさくさく進みました。めっちゃ忙しかったのは事実ですがなんとかやり切れました。

みんなから声をかけてもらいました。やっぱりじいさんだし覚束なく見えるのかなあ。なんとも情けない話です。まあ、無理なく迷惑かけることなくやれることをやらせてもらいまっさ。


今季初のコスモスが咲きました。種から育てたコスモス畑の方ではありません。

%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9%EF%BC%91%E5%8F%B7.jpg


野菜の畝の間から出た去年のこぼれ種から生まれた花です。今のところいちばん太く高く育っています。
種をポットにまいて出芽したものを定植した人工的「群生」地のコスモスたちの成長、開花が楽しみです。花はもの言いませんが大きな癒しを与えてくれます。秋までずっと楽しめるでしょう。