ありがとう、みなさん

2024年07月07日

2階に上がったら電話が鳴り始めます。
「最近ときどきある0120かな・・・・・・」と着信記録を見ると、なななんと、ふみあきちゃん(笑)でした。昔本別で過酷な5夜勤2休5日勤という勤務を4か月あまりいっしょにやった仲です。真冬に通勤1時間、思えばパワハラ上司と言えなくもないSさんがいたな。よくやったわ。2年前の寒い5月だかにトーチカ探索に行って以来会っていませんでした。
「O野さん、どうしてるかな」と最近思ったこともありました。
ブログを読んで体調不良を心配して連絡をくれたようです。ありがたいことです。

互いの近況をしばらく話しました。
「病院行った方がいいよ」
「俺もそう思ってはいるんだけどね。いやあ、年だわ」とかなんとかいろいろと。

「今度の日曜日に帯広空襲の慰霊祭があるんだよね、帯広警察署の隣に碑が建ってるんだけどそこで」
「そうなんや。悪いけど週一の休みしかないし、それをつぶして行くのは正直しんどいかな。ま、体調とかよければ行くかもしんないけど・・・・・・」そのときがくれば考えましょう。午前10時からのようです。

工場内で使っていた安全靴が「口パク」状態。水もしみます。買いました。くるぶし近くをよくぶつけるのでハイカットのものにしました。
出入りのSさんでかぶるのを義務付けられているヘルメット。持ち帰って洗いました。あんまりきれいにはならなかったけど少しは汚れがとれました。

暑中見舞いも3通かけました。大したことを書くわけではありませんがそれなり時間は必要です。ポストへ投函しに行きました。半袖ではひんやりする温度です。本州の人からすれば信じられない現象でしょう。

スナップエンドウとラディッシュを収穫。
つるありインゲンにいっぱい花がついています。

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%8A%B12024.jpg

いったん実がつき始めると毎日とって食べるのが追いつかぬくらいの結実になるでしょう。どうなるかな。タイミングが合えばT村さんにあげてもいいかな。

また発熱。37.5あります。今週こそどこかで隙を見て病院へ行かなければいけません。ふみあきちゃんだけでなく義姉夫妻や甥っ子にも心配させているようです。
ふみあきちゃんが言うように早く元気になって走ったり自転車通勤を再開したりしなければいけません。