夏の切手

2024年07月02日

世間ではあすの新紙幣発行で騒がしいですね。十勝の清水町だったかでも開拓時に渋沢栄一さんが音頭をとっただかなんだかのゆかりがあるとかでちょっとした騒ぎになっているようです。いっしょに騒げば金一封で新紙幣をいただけるんなら一枚かみますがそんな虫のいい話はありません。静観します。そのうちどこかでお目にかかれるでしょう。

私は「夏切手」の63円を1シート(10枚)を買い求めました。

%E5%A4%8F%E5%88%87%E6%89%8B2024.jpg

瓢箪や朝顔など美しい図案です。これを貼ってどなたかに暑中見舞いを出すのが楽しみです。
勝手な自己満足でお相手にしてみれば迷惑なだけかもしれません。まあ、じじいのやることなんで大目に見てやってください。

微熱がとれず帰宅後検温。
「7度5分を越えたら病院行こかな」。7度3分でした。行きたくないので妻にうそをつきました。ごめんなさい。
「7度だわ」。あす帰ったときにあれば必ず行きます。(子どもみたいなやっちゃな「すんません。病院嫌いやし」だれでもそうやろ)

あす、熱が下がり病院へ行かなくてよくなることを祈ります。そのためにはしょうもないことを書いてんとちょっとでも早よ寝た方がいいですね。
ほんまは有休もらって数日ゆっくり休んだらええんでしょうが、人手不足でみんなたいへんやし休まんとやっとりますわ。あ~しんど。