カラントハイ

2024年07月01日

帰宅後草刈り。きのう買った鎌はまあまあ切れます。さっそく石に切りつけ先を折りました。気をつけていましたがやっちゃいました。

今年のカラントは不作です。すかすかです。

%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%99%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%8B.jpg%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E6%9D%AF.jpg

それでもたくさん実りました。せっかくなんで味わってやります。赤くてきれいです。おいしくもなんともないんですがせっかくの実りに感謝と敬意です。ただ単に酎ハイが飲みたかっただけです。

鼻の痛みひかず。ずっと湿布を貼っていました。効いてはいますが簡単には治りませんね。
熱もひかず。37.5 あります。なんだろ一体。水曜日早く帰れたら病院行ってみますか。こういう経験は長い人生であったかな。長すぎて記憶にないですね。子ども(就学前)のころは病弱だったけど。その後は「やすまない」人生を送ってきました。年をとってあちこちにがたが出始めているんでしょう。無理をせぬように気をつけなきゃいけないのかな。

いちにちほとんどトラックに乗っていました。Aで荷を積みBで下ろして積み、Aへもどってそれを下ろしまた荷を積んでBで下ろしてまた積んでAで下ろしました。その間GSで燃料補給。休憩1時間。ご飯は食べられました。15時でしたね。
最後に重たい金属製扉をコンテナ倉庫へ運んで片づけました。一日の最後にやる仕事ではなかったな。「亀」の怪力に唖然としました。2人でやっともてるくらいの重さですが一人で担いでそのまま70~80m 平気で運びます。いやはやとんでもない怪力です。

そうそうかなりの強風でした。ご飯を食べているときに変な音を聞きました。よく見ると木の幹が折れてさっきのコンテナ倉庫の上に落ちていました。誰も怪我をしなくてよかったです。
その幹、ほっといていいのかな。どうなんだろ。人力での撤去は難しいかな。

そのうちご下命を受けるかな。

あす熱がなかったら自転車通勤に戻そうと思っています。なければいいけどな。
あすもいそがしいだろうな。しんどいけど休めないな。