菜園の恵み

2024年06月30日

スマートフォンの店へ。一年たって懸案事項を解決。肩の荷下りる。
「二度と販売員の口車に乗せられることのないようにせねばと反省」。ともかくよかったよかった。
つづいて歯医者で入れ歯の調整。なんともじじ臭い話ですがじいさんなんでやむなし。空いててあっという間に終了。よかったよかった。

娘らに送るアイスをネットショッピング。向こうは暑いみたいだし孫たちも喜んでくれるだろう。件数多いしじいさんもたいへんだ。近くにいないしふだん何もしてやれないからしょうがないか。

前から書こう書こうと思っていた絵はがきを。
「ちょっと待てよ」。来週にした。来週なら「暑中見舞い」になるしな。

住所を探していて年賀状の当選番号を見ていないことに気づき、確認。なんと4通も当たっていた。これはすごいよな。

畑でスナップエンドウを収穫。ひいき目ではなくじっさいかなり甘し。

%E3%81%99%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%B7%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6.jpg

キュウリ、レタス、ミニトマト(買ったもん)とこれまた新鮮なラディッシュでサラダ。うまかった。もともと塩をかける程度であまりドレッシングは使わない。ラデッシュの辛みでレタスやキュウリがおいしく食べられた。最高だな。ありがたいし。

ホームセンターへ草刈り鎌を買いに。安いな。400円でおつりが。けっしていいものではないでだろうが刃がだめになればまた買えばいいかと。

書店も一回り。掘り出し物は見つからず、買わなかったが重松さんのよさそうなのをメモだけしておく。

やり残しもあったがいろいろできてよかったぞ。あすから7月。忙しくなるかな。なるな。きっとたいへんだろう。ふむ。やるしかないな。微熱が続くのが気がかりだ。
もうひとつ。土曜に台車に顔をぶつけた。鼻が少し腫れて痛い。顔を洗うのも苦痛。まいった。そのうち治るか。