ラディッシュとさくらんぼ

2024年06月28日

帰宅。疲れていましたがこの間の風で倒れたそら豆を復旧。日が長くて助かります。

朝、居間から見えていたラディッシュを収穫。今季初のそれ。

%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%EF%BC%90%EF%BC%92.jpg

ちょっとした辛みがうまい。鶏肉と豚肉を炒めたものを食べた後、口ん中がさっぱりします。
シャキシャキと新鮮な歯ざわりです。季節を食べ物で感じられて幸せです。

夕食後うとうとしていて目を開けると鮮やかな赤が。道内産の佐藤錦らしいです。

%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BC2024.jpg

ほのかな酸味とやわらかな甘味。おいしいです。目が覚めました。季節の恵みを果物で味わえる。これほどの幸せはそうそうありませんね。感謝しなければいけません。

仕事は忙しいですね。休憩してご飯が食べられたのは16時15分。朝ごはんを食べてから9時間たっていることになります。
「休憩できたらええやん」とはいきませんね。荷物を積み下ろしていたとき空腹で目が回りそうでした。気いつけなあきません。

来週からもっと忙しくなる可能性があります。忙しいのは厭いません。望むところです。程度もありますが・・・・・・
ま、やれることをやらせてもらいますわ。