菜園施肥

2024年06月23日

歯医者は行ったけど受け付け終わってた。きょうだけいつもより1時間早かったみたい。そういえばこの前言ったときそんなはりがみあったわ。
携帯店には行かず。
DCMで花苗を買いました。玄関先のパンジーを植え替え。
枝豆を定植。

%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%9F.jpg%E3%81%88%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%9F.jpg

すいかも。何もなかったところに植えたんで踏まないように今後注意が必要だ。
8粒まいて出芽は4つ。50%の率は高いのか。「小玉」だけどうまく実がつき育つを祈る。
牛ふん、鶏ふんを施す。あすは雨なんでとけて土に沁み込むかな。期待しよう。

他にもやりたいことあったがそうそう欲張れず。またやります。

あすは雨中の中札内出勤になりそう。気をつけて行くぞ。
寝る。