こんどはひざ痛だ

2024年06月21日

体調回復せず甘えました。車出勤。ひさびさに朝のラジオ、エアジーを視聴。なつかしいです。それほど好みのパーソナリティではありませんがまあ、続いていてなにより。
トラックにも15時~18時くらいで乗りました。ひさびさに耳にする声に楽しませてもらいました。

一方でマナーの悪い運転も多くてストレスを感じます。事故を起こしたやつが言えた義理ではありませんが悲しくなります。京都にもいましたよ、不届きな運転者は。人口比を考えるとかなり多いですね。

「免許持ってんねやろか」とよく思います。左折車を追い越すときに反対車線にはみ出す。側道や店などの駐車場から出るときに指示器をつけない。どんな狭い道でも平気で追い越す。一旦停止はしない。(かろうじて徐行はしているかな)速度を守る人は皆無に近い。この間なんて何が気に障ったのか急速度で私を追い越し前に割り込み急ブレーキを踏まれました。
「気にせんとこ。あほ(失礼。つい汚い言葉が)は相手にしたらしんどいだけや」と言い聞かせますがかなり・・・・・・いや、ほんま。言うてもしゃあないんで今後はやめときます。(前もおんなじこと書いてへんか「書いたかも」)

静かに乗ります。できるだけグランパ号(自転車)にします。道外の方でレンタカーで広い北海道を楽しくドライブとお考えの方はご注意ください。いろんなドライバーがいますんで。
あくまで私の個人的な感想です。ちゃんとした方ももちろんいっぱいいます。変なやつに出くわしてせっかくの旅行が台無しにならないようにしてください。

ちょっと自転車には具合の悪いことが出来。夕べからですが、左ひざが痛い。どこかにぶつけたかのようなそれです。ぶつけた記憶はありません。脚を引きずりながら仕事をしました。
帰るともっと痛みが増しました。歩くのがやっとです。なんだかんだ言いながらあすもふだん通りにやることやるでしょう。きのうまでの不調は回復したと思ったら、今度はひざ痛か。年はとりたくないものです。

仕事用のTシャツがかなりくたびれてきました。

新しいそれをおろしました。

%E3%81%B3%E3%82%8F%E3%81%93T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%842%2C012.jpg

と言っても2012年の琵琶湖ジョギングコンサートの参加賞です。もらってから一度も袖を通すことなく箪笥の肥し(もうちょっとええもんのこと言うんちゃうかな「やね」)になっていました。風呂上がりに着ました。
「おお、新しいTシャツてこんなにも肌触りもええし生地にも張りがあんねんな」と実感しました。新しいTシャツを買うということはあまりないかな。ほとんど全部がレースの参加賞です。
物持ちがいいというレベルではありませんね。Tシャツを12年間も寝かせておいたわけですからね。むははは。

まだ似たようなTシャツはあります。近近おろすつもりです。

膝が心配ですが寝れば治るかな。(治らへんやろ)どっちにしてもやることやります。