体脂肪率、体内年齢

2024年06月18日

久しぶりに体組成計に乗りました。体重は63.25kg とそう変わらず、体脂肪率は8.8と10をきってひとけたでした。体内年齢も51歳とずいぶん若い評価です。それがはたしていいのか悪いのかすっぱいのか(はいはい、もうええて)わかりません。55歳くらいのときに33歳だかとでました。そのときはなんの疑問もなく喜びました。まあ、今もあんまり難しいこと考えんとうれしいことやと思っておきます。

毎日(ほぼ)復筋、側筋のトレーニングをやっています。短いとはいえ(ほぼ)毎日自転車で通っているのが奏功しているのかな。まあ、いろいろやるべきを真面目にやっています。じいさんなのにね。今後もこつこつ衰えぬ努力はしていきましょう。
少し早く帰れる日だったのでポットで育てたコスモスを定植してやりました。

%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9%E5%AE%9A%E6%A4%8D.jpg

30ポットくらいのうち8ポットのみです。うまく大きく育ってほしいですね。育ってくれるでしょう。

あす、すいかや枝豆を植えてやるつもりです。コスモスの残りもね。
ささやかですが楽しみいっぱいです。

男子バレーボール、対カナダ戦を見ています。フルセットの接戦ですが寝ないとなんないし・・・・・・なんとか勝ってくれたまえ。