懐古

2024年06月17日

京都でお世話になったT社長からメールをいただきました。
「昔の生徒の情報を覚えていないか」との内容です。さすがに昔過ぎてはっきりとは思い出せませんね。不確かな情報しか返信できませんでした。姉妹で来てくれました。どちらかがブライダルの会社を立ち上げたのはお父さまから聞いていました。すごいですよね。
お父さまは電気屋さんで、ゼミの電気関係はほぼ一手にお願いしていました。お世話になりました。懐かしいです。

長女から父の日手紙をもらいました。

%E3%83%91%E3%83%91%E3%81%AE%E6%97%A5.jpg

いつもくれる図書カードが入っていました。カードはもちろんですが手紙と気持ちがうれしくて涙がでます。大げさではなくほんまに出ました。

彼女も本が好きです。最近は子育てに忙しくてなかなか本が読めないとあります。それでも昔読んだ『ハリーポッター』を読み返したと書いてあります。小学生のとき朝、北図書館に放り込みました。お昼代を渡したかな。
「夕方まで迎えに込んでええしな」と言って一日ずっとこもっていました。そんな子でした。懐かし過ぎますね。遠い昔です。

娘らや孫たちがつつがなく毎日を過ごしてくれていることがなによりの幸せです。じいさんも彼女らに面倒をかけることないように元気で生きていかなければいけません。

いろいろ書こうと思っていました。遅くなったんでやすみます。
本調子ではないんで早く寝ます。