タロくんめんこい

2024年06月13日

きょうは行きも帰りもタロくんと会いました。
朝は急いでいたので一言でお別れ。
帰りは突然の土砂降りで空き家(と思われる)のカーポート下で雨宿り中にやってきました。
「おい、タロ。また会ったな。朝会ったん覚えてるか」
タロくんうれしいのか鼻面を股座にぐいぐい突っ込んできます。
「男の人ならいんだけど女性にも同じようにぐいぐいいくんだ。なんか飼い主の品性が疑われそうでさ、参るさ」。いや、飼い主さんからはきっちりとよき品性を感じます。安心してください。はいてますから。ちゃうか(しょうもな)。

雨が小降りになったんでお別れしました。
「またね」。あんまり会うとご迷惑かな。私にはうれしい癒し時間です。

水たまりが深くて膝から下がずぶ濡れ。泥除けで抑えきれない水、泥のはねが尻背中にかかるのを感じました。帰るとけっこうひどい有様です。まあ、こんなこともありましょう。

すいかの生育状況です。本葉がやっと2枚はっきりと。小さい3枚目も出たかな。

%E3%81%88%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%81%E6%9C%AC%E8%91%89%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%81%9E.jpg%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B%E6%9C%AC%E8%91%89%E3%81%B5%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%9E.jpg

そろそろ定植したいのですがどうでしょう。
枝豆の方は双葉が出て1週間もしないのに本葉が出ています。こうも違うんですね、種類によって。長くいろいろ育てて楽しませてもらっていますがまだまだ新しい発見があるものです。

生きているといろんな、知らんことに出会えます。ささいなことを喜べる気持ちを忘れずにやっていきたいですね。

あすは中札内へ出勤です。1時間では着かないかな。わたわたするのは嫌なんで早め、7時過ぎには出ましょう。

ということでやすませてもらいましょう。