1:9

2024年06月12日

保険屋さんから連絡がありました。10:90 の過失割合だそうです。
「私に非はない」と言いたいところですがまあ、やむなしでしょう。細かいところはわからないので保険屋さんにメール返信の形で質問しておきました。できるだけ現金負担がないようにしてもらいたいものです。

事故は遠い昔、20代のころ無灯火一旦停止不履行の2t車との交差点事故(1:9)とボルちゃん買って1年くらいのころ横断歩道手前で止まったときに追突された2回だけです。これは全額相手方の負担でした。細かいことは忘れています。

いずれにせよ事故を起こしてろくなことはありません。老い先短い人生で二度とないようにしたいものです。思う度、悲しくなります。つかないと決めているため息もついでてしまいます。は~あっ!

早帰りできたんで菜園でごそごそ。草引きや枝切を。30℃近くだったんで暑かったですね。あせをかきました。

庭に植えたカシワ。室内にいたころの方が元気そうした。エボタの日陰で悲しそうだったんで少し日が当たる場所へ植え替えました。

%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%8F%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%8B%E3%81%88%EF%BC%92.jpg

これでお日さん浴びて元気満々、ぐんぐんすくすく育ってくれるとおもしろいですね。期待しましょう。

コスモスも枝豆もすいか、はつか大根、空豆なども日ごと成長しています。開花、結実が楽しみです。