よけいなお世話だな

2024年06月14日

通勤も含め7時間近く車に乗っていたことになります。さすがに疲れます。帰宅後、身体が揺れている感じがします。いや、実際に揺れています。
あすは一往復のみ2t 車できょうの道筋をたどることになります。ドライブを楽しみましょう。なんだかんだ言ってトラックに乗っているのは楽しうれしですね。あすもがんばろっと。

前のすずちゃんと違うトラックに乗ったんですがうるさいです。左側白線を踏むと警告音がします。前の車に近づきすぎると警報が鳴ります。
「わかってるって」と言いたくなります。70km/h の高規格道路ですが前を走る車が60 くらいまでときどき速度を落とします。そのたび「ブレーキ」の警告がでます。めんどうくさいですね。便利なんだかどうなんだかよくわかりませんね。
妻の車なんて出発時にいちいち「出発します」と言います。
「俺が運転してんねやし言わんでもわかってるって」と言いたくなります。
今借りているトヨタ車は前輪が曲がって止まっていることまで教えてくれます。ありがた迷惑と言えなくもないね。そんな機能に頼るようになったら免許を返上すべきかもしれませんね。

少し先かもしれませんがそんなことを考慮すべき年齢を迎えるのかな。

京都などの都会なら市バスも地下鉄もあって車なしでも生活できます。
十勝では車なしでは厳しいかな。特に冬は徒歩で買い物というのはしんどいな。
そんな状況にならないとなんとも言えんか。
そんなことを考える年だ。