ボルちゃん入院

2024年06月08日

走りながらのおにぎり。危ないですが止む無しです。3時半だもん。
休憩なしで4時を過ぎたし帰らせてもらいボルちゃんを三菱自動車帯広に連れていきました。

入院期間はひと月近くに及びそうです。悲しいです。ほんと災難だ。保険のレンタカー特約みたいなのでトヨタのライズを貸してくれました。まだ新しい感じです。気をつけて乗らなければね。

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%91.jpg

最大35万円しか出ない車両保険だったようです。
「事故なんて起こすはずがない」という過信の下でのネット保険契約。今年11月の更新時にはもう少し真剣に検討します。

費用や双方の過失相殺など詳細はまだわかりません。できるだけ自己負担が少なく済むようにしてほしいものです。修理に関しては三菱の担当、Tさんにお任せするしかないですね。
保険屋(あえて「さん」はつけません)どうしの話し合い、当事者抜きで費用負担が決まるのはどこか納得しにくいと思う私が特異なのかな。

唯一の朗報は塗装劣化部分の塗装をついでにしてもらえることです。うん十万ではなく数万円でやってもらえそうです。元気になって帰って来るボルちゃんを待ちます。

自分は悪くない(と私は)思っていても事故になればろくなことはありません。何かがあってから、何かを起こしてからでは悔いても仕方がありません。車の運転に限らずいろんなことに注意しながら生きていきましょう、みなさん。
「俺の入院ではなくボルちゃんが代わりにい入ってくれたんだ。俺も気いつけなあかんな」と思いましょう。