自愛します

2024年06月07日

事故の日から右奥の歯茎がはれて傷があります。精神的なことも因かな。
痛みが激しくなってきょうはお昼のおにぎりの梅干しがしみてしみてつらかったです。なんとか食べましたがおいしさを感じられないのは悲しいことです。
夕食もしみるのはしみました。せっかくの食事がおいしく感じられません。ほんの些細なことなのに食べることが楽しくないのはかなり残念です。幸いビールは問題なくおいしかったです。

肘と膝に痛みがあります。肘はこっちへ来て初めての冬の仕事で痛めてからずっと持病のようになっていました。膝は昔から痛みがときどき出ました。まあ、走ることからくる持病のようなものでしょうか。最近仕事中に「ピキ」っと痛みが走ります。大したことはないんですが思わず声が出ることもあります。気をつけるに越したことはありません。それなりの年になりました。用心は肝要です。健康は大切ですよね。

なんとも辛気臭い話です。元気な老年を過ごせるようできる努力はしたいです。
努力してできるものでもないのかな。少しは自分の身に気をつけて暮らします。

みなさんも(どなたや?)ご自愛ください。