入植(?)5周年

2024年06月06日

帰路、タロくんにばったり。というか実は前によく会ったコースをあえて選んでいました。
半年ぶりくらいかな。
「おい、タロ、タロくんやな」。しっぽをぶりんぶりん振ってくれる彼がいました。
私を見上げる信頼の顔をご覧ください。かわいいですね。

%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%93%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98.jpg%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%93%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.jpg

右の表情は笑っています。(あんたがそう思うだけやろ)
「いや、目が悪いからわからんかったけどタロがしっぽを振って喜んでたから誰だろと思って」
「いやあ、ひさしぶりに会えてうれしいです」
「なんかかっこいい自転車乗ってんね。おしゃれだなあ」
「いや、娘らが買ってくれた還暦祝いで・・・・・・」とかなんとかしゃべりました。10分以上話していたかな。

ほんとに和んだ時間でした。うれしかったです。再会を訳して別れました。
5時に毎日散歩に出ているそうです。また会えるかな。会えるでしょう。

傷心のつゆじいを慰めてくれる出来事でした。ほんのいっときボルちゃんの傷を忘れさせてくれました。悲しいことに現実は変わりませんが。日曜に三菱自動車へ持って行くことになりました。あまり考えたくありませんが悔しさがこみ上げます。けががなかったことを幸いと己を慰めるしかありません。

6月6日です。十勝へ入って丸5年の日です。もう5年、まだ5年というところでしょうか。
このあとどんな十勝の日日になりましょうかね。楽しく過ごせたらいいですね。そうしたいです。