あんまおもんないな

2024年06月04日

さすが「はつか」大根だけあります。

%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%8B%E5%A4%A7%E6%A0%B9%E3%81%A0%E3%81%9E.jpg

日曜日にまいた種が早くも発芽しました。20日目で収穫できて食べられればおもしろうれしですがいかが相成りましょう。楽しみにします。

十勝は寒いです。きのう、きょうとストーブをつけています。朝はひとけた、最高でも17、18℃とひんやり肌寒い日が続きます。くわえて作業場所が寒い。0~3℃くらいです。冬と同じ格好をしています。ニットの帽子も私には必須です。耳を隠しておかなければ霜焼け状態になります。なんとも因果な職場です。移転前の作業場も寒いのは寒かったんですが今ほどではありませんでした。夏本番になったらどうなりますかね。中の温度が快適に感じられましょうか。

すっかり中の人になったつゆじいはトラックに乗らなくなって寂しい思いです。
Y田さんも来なくなりました。もう一人のY田さんも勝手が違ってやりにくそうです。
まあ、なんとも言えません。やることをやります。