前途に幸あれ

2024年05月17日

もう一人のY田さんも来なくなります。会社の都合です。ショックです。おもんないです。さびしすぎますね。けっして愛想はいい人ではありませんがいろいろ教えてもらいました。
まあ、またどっかで会えるでしょう。そう思ってじいさんは、いつまでできるかわかりませんが日日励みます。
忙しくなるかもしれませんね。多くの仕事をやること自体は何ら問題はありません。暇なよりずっといいです。まあ、程度はありますが・・・・・・まあ。そうなってみないとわかりません。6月からそうなるみたいです。

私なんてそう環境も変わらず仕事ができます。二人のY田さんは長年やってきて慣れた仕事を離れて別のことをやるわけだしたいへんです。まあ、業界ではベテランですから私がとやかく心配することではないでしょう。お二人の今後に幸多かれと願うのみです。
「自分の心配したほうがええんちゃう」という声が聞こえなくもありません。