さっぶいさっぶい

2024年05月24日

朝から雨。寒い日でした。さすがにグランパ号ではきついのでボルちゃんとともに出勤。たまに乗ると快適さを再認識。手前味噌ですが、いい車です。

外が寒いと工場内も寒さがまします。冬より厚着をするくらいです。温まろうとときどき外へ出ますがだめですね。中は0℃~3℃くらい、外は15℃くらいかな。体感はもうちょっと寒かったですね。

帰るとストーブがついていました。

%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%E7%82%B9%E7%81%AB%E3%81%A0.jpg%E3%81%AA%E3%81%B9%E5%88%9D%E5%A4%8F.jpg

今(22:15)もついています。暑くはないですね。寒さを感じない快適な室温です。
「こんな日はありかな」と思っていましたが案のごとく夕食は鍋でした。
豚しゃぶでお腹いっぱい。あったまりました。おいしかったです。
本州各地では30℃超えの暑いところも数多くあったとニュースでやっていたような。比べて十勝では寒~い一日でした。
明朝も冷え込むようです。負けずにグランパ号で出かけましょう。