あるがままに

2024年05月21日

雨降りのためボルちゃんで。行きはともかく帰りは楽を感じます。右足をちょっと踏み込めば前へ進んでくれます。グランパ号で風を切るのは爽快ですが仕事後に高台への坂道は楽ではありません。言うても4km くらいですからどってことはないかな。
京都には宇治まででも当然のごとくママチャリで行ってしまう猛者がいます。すごい脚力です。毎日ジムで鍛えているだけのことはあります。私じゃないT原先生も基本チャリンコ移動でしたね。彼も私より年長ですがフルを走り切る筋金入りの脚をもっています。
じいさんも負けず乗りましょう、自転車に。チャリンコ通勤の難点は帰って走る気力がわかないことです。帰宅時間が遅いこともありますがなかなか走れません。気力の問題かな。年は正直感じます。虚勢を張るつもりはありません。加齢に抗わず諦めずもてる力でやっていきます。

京都時代の同業のみなさんはお元気でやってらっしゃるんでしょうかね。ブログなどで近況を知れる方方はともかく、それが拝見できない人たちはいかがかな。等しく年にひとつは年をくわえています。それなりのお年になっている方が多いんでしょう。そう、N川先生は還暦を迎えられたんですね。なんともはや、そんなお年か。同年代のM元会長、S前会長、M現会長、無役だけど資産家(?)のW先生、みんな元気ですか。お気張りくださいね。じいさんもがんばってますよ。

元気でやってまた会いましょう。会いたいものです。