会者定離

2024年05月16日

悲しいことがわかりました。初めてトラックに乗って、なんにも知らなかった私にいろいろ教えてくれたY田さんが今月いっぱいで終わりだそうです。会社と会社の話なんで彼が仕事をなくすというわけではありません。さびしいです。ショックですね。残念です。
「会うは別れの始め」と言います。今生の別れというわけでもないでしょう。互いにトラックに乗って路上ですれ違うということだってあるかもしれません。それを楽しみに仕事をしましょう。もっとも最近はトラックに乗る時間が減っているんで可能性は少ないかな。

うれしいこともありました。1月に更新してからずっと音沙汰なかった先輩のブログが更新されました。
「それなりの年なんで体調を崩していなければいいのに」と心配もしていました。とりあえずひと安心です。よかったです。
私も今のところ体に悪いところもなく(目も歯も頭も悪いやん。極めつけは根性悪やな)元気にさせてもらっています。とは言えいつなんどき何があるかはわかりません。回りの人に心配をかけることなく生きていきたいものです。

「年とったなあ」と正直感じることが多くなりました。