十勝の春

2024年05月18日

うとうとしていました。(最近多いな)
出勤時刻が9時の日が多くなりました。といって朝寝をするかといえばそうでもなく6時には布団から出ます。目は5時には覚めます。
寝る時間は出勤が遅いためやや油断して遅いです。よって睡眠時かな少なめです。うとうとにつながります。

あすは休みなので夜更かしです。1時を回ってしまいました。寝ましょう。

ひさびさに日高が見られました。

%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B20240518.jpg

雪は山頂付近に少し残るのみ。手前の畑はすっかり緑です。冬を越えた麦だと思います。
同じく冬を越したねぎの畑も緑です。それ以外の畑は作付け前の耕し段階ですね。作物はわかりませんが苗が植えられた畑も見え始めました。十勝の春ですね。