ラジオ

2024年05月11日

トラックに乗る時間が減りました。前の半分以下かな。さびしいしおもしろくないです。
乗車中ずっと聞いていたラジオを聞く時間も当然ながら減りました。
「けっこうラジオから情報を得ていたんやなあ」と感じます。きょう得た情報は次のようなものです。
「靴下を洗濯するときは裏返しで洗った方が足からの汚れや匂いががよくとれる」そうです。
「うちのだんなは靴下脱いだら裏返しのまんま洗濯機に入れるねんなあ」という女性方の声に対して言い返しやすくなりますね。
そこまでしなくても洗濯機できちんと洗えばそう問題があるとは思えません。あんまり小さいこと気にせん方がいいと思います。

「一年中でこの時期の汗がいちばんにおう」とも言っていました。なぜそうなのかも言っていましたが忘れました。
「今の世の中、においを気にしすぎちゃうか」と思うことありませんか。生きてりゃにおいも発します。もちろん嫌なにおいで他人を不快にさせるのがいいというわけではありません。ふんわりいいかおりを漂わせている方がいいにきまっています。

すっかりうとうとしていたというか、寝ていました。
疲れています。きょうはかなりしんどかったです。
中途半端ですが続きを書くのがつらくなりました。
やすませてもらいます。