とらえどころなく

2024年05月15日

「もうあかんかな」と思っていたすいか。今朝見ると芽が出ていました。

%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B%E5%87%BA%E8%8A%BD.jpg%E3%81%9D%E3%82%89%E8%B1%86%E3%82%82%E5%87%BA%E8%8A%BD.jpg%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%81%AE%E3%81%B3%E3%81%9F.jpg

そら豆も出ました。
「いちおう種は割れてるけどかわいてんな。だいじょうぶやろか」と思っていたのがやっと小さな双葉ようのが見えるようになりました。
スナップエンドウは順調に育っています。そろそろ畝に定植してもいいかな。

落花生は音沙汰なし。そりゃそうだ。まだ3日目だもんな。

二十日ダイコン3色(白、赤、紫)もきょう買いました。去年はつくらなかったな。前は白、赤、黄だったけど黄はあんまりおいしくなかったんで違う3色にしました。日曜日にまこうかな。
枝豆もそろそろポットにまきましょう。

きょうは15時終了。少し早かったんで雑用を少し済ませることができました。もうちょっと欲張ってもよかったんですがほどほどに。体を休めることも大事です。事実疲れを感じます。

雨以外は自転車、グランパ号通勤。冬以外はそうしようと思っています。
「70前のじいさんがマウンテンバイクで走ってんねやから笑かすわなあ」と信号で止まると自嘲気味に感じたりもします。
「それができる体力があんねやし元気でええやん」と一方で思います。
まあ、できる範囲でのらりくらりだらだらああでもないこうでもないと悩みつつやっていきます。