トラックに乗って

2024年05月02日

朝一、中札内へ行くように指示。
「ひゃっほー。ラリホー。やったぞ、うれしいな」と運転席で口にしながら大喜びで出発。やっぱりトラックに乗っている方が楽しいですね。

中札内到着。「100ケース」と朝のミーティングで言っていたような気がしました。我がことと思わず聞き流していました。前触れはなくいきなりくるのはいつものことです。
200ケース近くありました。しかも思っていた箱の倍ほどの、倍以上の大きさでした。まいった。びっくりです。なんとか積み切り、それらを別倉庫へ持って行っておろしました。けっこう時間がかかりました。2時半から昼食でした。

その後は月末(月初になった)の在庫チェック。倉庫内が寒くて閉口。春になってからの霜焼けができそうな庫内温度です。狭いところにいっぱい商品があって探すのがたいへん。見つかっても数えるのがまたたいへん。非効率この上ありません。やるしかないからやっていたら定時を過ぎました。めんどうなんで定時退社ですませました。あすは早よ帰れたら帰りますわ。

なんかあんまりおもんないです。まあ、人生そんなもんです。やりたいことだけやって生きていける人はそう這いません。
ずっとトラックに乗っていたいですね。わがまま言うわけにはいかないんでやります。もともと運転手をやれということでやって来て半人前になったと思ったらの・・・・・・内勤(?)です。

ごちゃごちゃ言わんと与えられたことをやります。ひさびさ中札内でうれし楽しでした。

世間は連休後半ですか。T見先生もあすから3日お休みのようです。どっかいくのかな。
せっかくやし行かはったらいいですよね。じいさんは日銭稼ぎに励みます。

あすに備えます。おやすみなさい。