蚊帳の外?
2024年03月27日
読売新聞に大きな茶封筒が入っていました。
「なんだなんだ」と見てみると『未使用・書損じはがきなどで国際協力ができます!』とあります。
HFW(ハンガーフリーワールド)というNGOの活動に読売新聞が賛同協力したようです。
はがき3枚でニワトリ1羽の購入が支援できるなど、飢えに直面する子どもたちをほんの少し応援できるようです。
今年の年賀状の余ったのと昔の残り、書損じなどを集めました。(前にも別の団体に同じように送った気がします。細かいことは忘れてしまった)30枚くらいありました。さっそくあすにでも送ります。切手不要ですが貼ればその分、協会の負担が減るようです。ちょうど郵便局へ行く用事もあるんでその分休憩時間に充てることとして寄らせてもらいます。
帰って時間があったんで物置前を除雪。
扉も凍っておらず開けられました。冬の間、表に出しっぱなしでけっきょく行かなかったスキーを片づけました。
「来季はなんとか行くし、そんときゃよろしく」と断っておきました。
雪かき道具をしまうのはもうちょっと後に。金曜に降るかもしれないんで、ね。自転車もすぐ出せます。夏タイヤも同様。もう少し暖かくなって雪の心配がなくなったら夏冬の季節交換です。次の日曜にやりますか。それとも少し待ってタイヤ交換をしてからにしますか。悩むところです。まあ、たいしたことではありません。もうちょっと考えてからにします。
月曜、4月1日から移転先で実際に動けるかどうかの方が心配です。あと5日後なのに正式な話は少なくとも私の耳には入ってきません。私が蚊帳の外に置かれているだけかもね。なんでもいいか。やることやるだけやしな・・・・・・とは言うても不安がないと言えばうそになります。ふむ・・・・・・その程度の扱いかな。