忙しかった
2023年12月13日
家に帰りました。妻の車はあるのに室内の電気がついていない。
「あれ? どした。中で倒れてんちゃうやろな」。カギを開けつつ思い出しました。
「そや。忘年会に行ってんねや」。ずっと前から、きのうもその話をしたのにすっかり忘れています。(じいさん、あかんで。末期症状ちゃうか「確かに」)
つくっておいてくれた夕食をひとり食べました。チキンカツにもりもりキャベツ、あげさんと小松菜の煮びたし、カニカマときゅうりの酢の物。キリンのクラシックラガーでおいしく食べました。やっぱりさびしいな。妻の存在の大きさを思います。
志塾のA先生のブログが更新されていました。話題は「化石賞」。着眼も文章もおもしろいですね。見習わなければいけません。更新頻度がもう少し高くなると楽しみがふえます。
いや、無意味に毎日くだらんことを書きなぐる、どっかのじいさんを思えばそのすばらしさは数段上だな。
「A先生、更新を楽しみにしています」。
「A先生」の「A」をクイズにして実名を出してもいいですかね。珍しいお名前なんでぜひやりたいんですよね。きっと読める方は少ないと思います。
お許しをいただけるならメールなりなんなり連絡をいただけるとうれしいです。
なんだか勝手なことをほざいています。無視してくださっていいです。
また、お会いしましょう。そんときにいろいろ話せたらいいですね。
「きょうは何について書こうかな」と昼からずっと考えました。結論が出ぬままここまできまして、あす以降にきのう書いた話題に少しずつ言及してまいるつもりです。あくまで「つもり」ですんで、言及なくともご容赦願います。
ばかな話におつき合いいただき感謝します。
おやすみなさい。