肩こった

2023年11月25日

起きると外が薄明るい。
「まさかな」。でした。予報にはなかった薄雪が。

%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%92%EF%BC%92.jpg%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%93%EF%BC%93.jpg

裏庭も薄化粧。えさをおいて部屋に戻って考えました。
「こんな寒い朝、野鳥はどうしてんねんやろ」。これからもっと寒くなります。例年、真冬でも姿を見せてくれる彼らですが越冬のつらさはどんなもんなんでしょうか。
「お互いがんばって生きよな。冬もいつものようにえさ食べに来てな」と。

ボルちゃんの雪をはらって出勤。気温は氷点下。滑りましたね。今季初の緊張路面でした。
タイヤ交換が遅れたと思われる軽貨物が30km くらいでのろのろ。私は追い越しません。間もなく左折したので60km/h で走れました。事故を起こしてはいけないので細心の注意が必要です。

トラックに乗り換え工場へ集荷へ向かいました。
きつめの下り坂、信号が赤に変わりました。
「うわ、いやな感じ。止まってや」。止まりました。となり車線のトレーラー、そのまま進みます。
「なにしてんねんな。赤やで、うおおおおー」。交差点をふさぎました。いつもはそれなり車が通ります。きょうは土曜日のせいかたまたま交差通行車両はありません。よかったです。

いや、気をつけなければいけません。いつどんなことが我が身にふりかかるかわかりませんからね。

「あれ書こう、これ書かな」と思っていて、ちょっと間が開くと忘れます。なんとも、悲しい加齢の性でしょうか。

まあ、いいか。やすませてもらいます。

あすは休み。やりたいこといっぱい。できるだけ全部やりたいですが、、今やりたいと思うことをあすまで果たして覚えていましょうか。