正夢にあらず

2022年11月14日

「さあ月曜日、今週もやるぞ」とボルちゃんと出発。
突然、計器盤に警告マークが現れました。
「え、ちょっと待って。なんなんボルちゃん頼むで」。あわててメッセージを確認しました。
「ウォッシャーエキホジュウ」。安堵。重大故障ではありませんでした。よかったです。帰宅後、買い置きのウォッシャー液を入れました。

今朝がたの嫌な夢と関係していましょうか。トラック運転中に軽ワゴンに追突しました。ほんのちょっとさわっただけの事故でした。
「おまえがぶつかったからこんなにぼろぼろに錆びてがたがたにへっこんだんだろうがあ」
「いや、ちょっと待ってくださいよ。ぶつかったのは認めるけど、こんなんなるわけないですやん」といったところで目が覚めました。最悪の目覚めですが夢でよかったです。

ということできょうも安全運転。無事に仕事を終え帰宅してゆったりさせてもらいました。
運転に際しては気をつけるに越したことはありません。万が一事故を起こそうものなら自分はもとより、他者の人生に与える影響には多大なるものがあります。間違ってもそんなことがないように心して仕事をします。

「つゆさん、いくつなの?」
「もうすぐ66です」
「そうなんだ。元気だね。うちの現場に新しく来た○○さん67だっていうけど『体がもたない。しんどいって言ってるけどつゆさん若いわ。若々しいわ』。
まあ、実際はそんなことはあろうはずもなく疲れを感じつつ毎日をやり過ごしております。

あすもできることをきちんとやらせてもらいます。