二女の話?
2022年09月29日
スマホのアプリケーション「みてね」。それを通じて孫たちのかわいい姿が動画や静止画で送られてきます。
長女家族も二女の家族も実によく出かけています。動物園やらそこらの公園やら、なんやらかんやらあっちこちそちこち。
自分のそのころを思うとなんにもしてやってへんかったなと思います。仕事ばっかりしていたような気がします。休日出勤当たり前、代休はなし。
「よくもまあ働いたなあ」と。
長女んちと二女んちに三女を加えて仲良く遊んでいるようです。父としてはうれしく思います。彼女らの母親とは別れました。3人には嫌な思いもさせたかもしれません。
「のーちゃん(二女)は『パパっ子』やったしなあ」と彼女の披露宴のとき、(昔の)義妹が言っていました。
「そうだったかな」。無責任だった父親は考えます。
いろいろあったけれどちゃんとお母さんになってきちんと人生をやっています。
どうぞこの後もみんな仲良くやっていってくれよな。じいさんはなんもしてやれへんけど遠くから見守ります。なんや言うてできることはもう十分してやったと思います。
帰宅時の夕焼けです。
日暮れが早くなりました。帰ってから走るというのが難しくなりますね。暗い中走るのは嫌いだし危ないです。出勤前に早起きして走る元気はありません。まあ、フルは終えたしそれはいいかな。
こっちのランナーはどうしているんでしょう。雪のない地ではマラソン季は冬です。奈良や京都、東京などは12月から3月に開催されます。出場直前の冬季に走りこめませんよね。
きっと寒い中、雪降りの中、日日鍛錬を重ねていらっしゃるんでしょう。すごいな。見習い(え)ません。
十勝フードバレーのハーフへ向けてこつこつ少しずつ準備はしましょう。