人生そんなもん、かな

2021年06月18日

O野さんから久久電話。いやあ懐かし。私としては長電話。
なんと彼が十勝毎日、通称「勝毎」に載ったそうです。(あ、そうか。十勝人以外はわかりませんか。地元夕刊紙です)大戦末期に日本陸軍がつくったトーチカを彼が巡っていたところ未発見のそれらを発見したそうです。
「すごいですね。新聞か何かでそういうのがあるというのは目にしたことがありますけど・・・・・・」
「いや、今ひまだから。つゆはらさんもいっしょにやりませんか」
「いや休みがあれば興味がない訳ではないけど時間がないですよ。休み日曜だけだしね」とかなんとか。
近近いっしょに食事でもということになりました。楽しみですね。12月にそんな話もありましたが実現せず。今回はできればいいですね。

ポプラの種が運転席に舞い込みました。

%E3%83%9D%E3%83%97%E3%83%A9%E3%81%9F%E3%81%AD.jpg

風があるからですが風もあるのにです。
よくもまあ軽くてはかないものがうまいこと飛んできてくれたものです。

人生もそんなもんかもしれません。どこでどうなるかもわかりません。
いつ幸運が舞い込むかもしれないしなんもないまま時が過ぎるもあるかもしれません。
うまくいったりいかなかったり喜んだり悲しんだり嘆いたり悩んだり笑ったり泣いたり走ったり転んだり遊んだり休んだりなんだりかんだりいろいろやりつつ時が過ぎるんでしょうね。

この先もいろいろあるんですよね。きっと。