小さな喜び
2021年05月06日
畑があちこちで動いています。
「おお、あれは去年やったビートの移植やな」
「あれはビートちゃうな。なんやろ? 玉ねぎみたいやなあ。こっちは冬を越さす訳にはいかへんやろし今植えて、いつ収穫すんねやろ?」
「あの白い(不織布みたいな)のはニンジンのパオパオかな」とかなんとか思いつつトラックを駆っています。
なつかしいなあ。また畑へでることもあるかもしれません。ないかな。どうでしょう。
今季はないかもしれません。少なくとも12月までは今の職場ですね。
与えられた今の場所でやることをやります。
3年目のクレマチス(と思われる)の芽が出ました。大きくなってぐんぐん伸びてエボタの木に巻き付いてきれいな花を咲かせてくれたらいいなと思っています。
茎も細くて心配していたブルーベリー。少しずつ葉が大きくなり始めました。つぼみであろうと思われるものもついています。レッドカラント、ハスカップとブルーベリーとそろっての豊作を期待します。
春はいろんな新しい命が生まれてうれしいです。なんかうきうきします。
シジュウカラくんたちやスズメくんらもかわいいし、見ていると目尻が下がっているような気がします。
そういえば最近ヒーヨくんたちがきていませんね。リンゴを置いてみます。
ささやかですが大きな和み、楽しみです。
小さなそれらに支えられながら毎日やっています。